色々・・・

身近なものに愛着を♡

手紙

一昨日、親友から久々に手紙が届いた。

中学3年の時からの

ずぅーっとの付き合い。

高校も同じ学校。

だけど私は高校2年の夏休みに父の転勤で遠くへ転校。

それ以来、手紙と電話のやり取りでの遠距離交際。

いまじゃメールが主流だが

ダイレクトメールに混ざる手書きの封書はわくわくする。

封を切る手ももどかしい。

開いた便せんにあったかい丸文字が並ぶ。

書いてあることは家族の近況や悩み事など。彼女は深刻な悩みを抱えていて

なかなか解決しない。もどかしい。

4枚の便せんにつらつらと、結びはいつも身体を気遣う言葉とまたね。

3回ぐらい読み返してから、「手紙が届いた、ありがとう」のメールを送る。

 

12月22日は彼女の誕生日

ちょうどプレゼントを用意していたところ。

当日に届くように、明日、ゆうパックで送るつもり。

ここ最近は、イッタラの食器を毎年数枚ずつ送っている。

色が綺麗。

f:id:kmssmint:20141220210518j:plain

 

土曜日に毎週焼いている素朴ケーキも同梱。



それに彼女の悩みを少しでも軽減できるかもしれないと思われる

一冊の本を添えた。

おせっかいかもしれないけれど、きっとわかってくれるとおもう。

 

 

最もこころを砕いたのは

バースディーカード

先日紹介したポスト型はがきを利用して手造り☆

f:id:kmssmint:20141220212037j:plain

 

黄色い用紙を挟んでここにメッセージを書きます。

f:id:kmssmint:20141220212041j:plain

 

 

赤が似合う彼女のあかるい笑顔を思い浮かべる。

手紙の返事を便せん5枚にしたため、お気に入りの封筒に入れた。

書いたことは、自分の近況ばかり。書くような悩みがないんだからしょうがない。